シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク チェーン交換

暇さえ有れば自転車漕いでる。自転車はこれ。 singlesmile.hatenadiary.jp それが最近変速がぎこちなくなってきた。特にインナーを使っている時に、変速が一度で決まらずガチャガチャ言ったり不意に変速してしまったりする。どうもチェーンの伸びが影響して…

トップチューブバッグ モンベル ヘッドポーチ

トップチューブバッグを買いました。自転車のフレーム上部に付ける小振りなバッグ。 モンベルのヘッドポーチ廃版モデル。定価2,400円(税別)がアウトレットで1,760円(税込)。 パンク修理等の非常用ツールはサドルバッグに入れているのに、何故フレームバ…

SSDでQOLアップ

今欲しい物は自分の車、と言ったところで小遣いで買える様な物でもなく、では今何に使ったら一番満足度が上がるか考えた時に、PCのパフォーマンスを上げる事だと思った。自転車やバイク、登山関係で今必要に迫られている物は無い。今のスマホはストレージが1…

欲しい物リスト

欲しい物はそれ程無いと言いつつ、欲しい物が有る。自分の車だ。昨年smartを廃車にしてしまい、今は子供と共用の軽自動車に乗っている。欲しい車は決まっている。軽トラだ。農家でも自営業でもないのに何故軽トラなのか。本当は手に入れてから書きたいんだけ…

restart

50歳になった。自分で掲げたゴールテープを切った。30、40歳の時はあんまり実年齢の実感が無かったけど、この「死ぬ死ぬ詐欺」のお陰で50歳の実感は強く有る。正に今、僕は50だ。 singlesmile.hatenadiary.jp 「アンタはやれば出来るのに」と、子供の頃よく…