シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのその後

友人からapple Watchを譲って貰った。が、僕はandroidユーザーなので使えない。奥さんはiPhoneユーザーなので奥さんにあげよう。と思ったら、奥さんのiPhone5Sではapple Watchが使えない。というのが先日の話。 singlesmile.hatenadiary.jp 僕が使うつもりな…

卒業

上の娘の卒業式に行ってきた。 もう成人している子供の卒業式に出掛けるのもどうなのか、と思うものの、娘も「来るな」とは言わないので良いのか? ともかく、最後の卒業式だ。これ以降娘の学校に関わる機会は無いので、行けるなら行っておこう。幼稚園から…

HONDA XR600R タペット調整

先日イグニッションコイルを交換してみたものの、始動性は良くならなかった。 singlesmile.hatenadiary.jp というか、プスりとも言わない。気温が低いと始動性が悪くなるのは分かっていたので穏やかな休日の午後に掛けてみたのに、掛からない。エンジンが掛…

iPhone5SでappleWatch2が使えなくて僕はますますappleが嫌いになったという話

iPhone5SではappleWatch2は使えないよ、という話。 結果から言うと、iPhone5SのiOSはアップデートが打ち切りになった為、最新のiOS(現在iOS14)は使えない。そして、appleWatchは「リセットするとWatchOSが自動的に最新に更新される」。最新のWatchOSは古い…