シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のバッテリー上がりと充電

マイカー(フォード・フィエスタ)のバッテリーが上がってしまってエンジンが掛からない。丁度1年前にオーバーヒートしてバッテリーを新品に交換しているので、バッテリーの劣化が原因ではなさそう。 singlesmile.hatenadiary.jp 今回は完全に上がってしま…

三菱パジェロミニ(H58A) パワーウィンドウ リセット

運転席側の窓ガラスが上手く閉まらなくなった。全閉にすると勝手に少し下がって開いてしまう。寸動で徐々に閉めると一番上まで閉まるんだけど、オートで閉めたり手動で一気に閉めるとまた開いてしまう。どうやら全閉時に挟まれ防止機能が働いている様だ。窓…

賀茂神社 鉄馬守護(バイク/自転車御守り)

子供の車の御守りを買いに行くついでに、奥さんが自転車の御守りを買ってきてくれた。賀茂神社の御守り。 kamo-jinjya.or.jp 「はい、自転車の御守り」って渡されたけど、自転車専用御守りをわざわざ作るのも効率悪いよな、って思って見たら「鉄馬守護」と書…

コロナワクチン 2回目接種

コロナワクチンの2回目の接種を受けてきた。改めて書く程の事でもないんだけど、思ってたよりはしんどかった。 9/11 8:00 ワクチン接種 9/11 日中は普通 夕方頃よりやや倦怠感 9/12 朝やや倦怠感 昼前から倦怠感強め 37℃台の発熱 9/13 平熱 弱い倦怠感と腰…

古いスマホをカーナビとして使う

子供が車に乗る様になり、不慣れだからカーナビが欲しいよね。20年前の中古車だからカーナビなど付いていなくて、仕方がないので僕が使っていたユピテルの簡易的なナビをつけてあげた。古いナビだから地図データも古いけど、現在地とか目的地までのルート検…

ダイハツ ミラジーノ(L700)

子供が免許を取ったので安い中古車を買いました。 ダイハツのミラジーノ初代モデル(2002年式)。2代目モデルの中古車も大差ない値段で売っているので、どうせなら新しい車種の方が良いんじゃないかと思ったんだけど、コレが良いらしい。 どこからどう見て…