シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケバーガー

下の娘が最近ドラクエウォークを始めた。何故今頃?と思う反面、散歩するきっかけになって良いかもしれないと思った。僕はアプリがリリースされた直後に遊んでいたけど、しばらくしてモチベーションが下がって放置していた。それでも主人公キャラの転職を繰…

ハンガー・ゲーム  スーザン・コリンズ

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ) 作者:スーザン・コリンズ KADOKAWA Amazon 首都キャピトルが12の地区を支配する国、パネム。毎年、12の地区からは少年少女が1人ずつ「贄」として選出され、最後の1人になるまで殺し合う「ハンガー・ゲーム」が行…

交代勤務

転職して今年から新しい職場で働いているけど2つ懸念事項が有って、1つは片道50kmの車通勤。それについては先日書いた。 singlesmile.hatenadiary.jp もう1つは交代勤務であること。 1月で職場に慣れ、2月からもう少し実戦的な作業をする為に交代勤務にな…

オーバーオール OVERALLS LEVIS

オーバーオールを買いました。というか買い足しました。 買ったのはリーバイスのオーバーオール。 型名は分からない。カラーはブラウンになるのかな。サイズはM(ウエスト76~84cm)。普段着のサイズはLサイズだからちょっと小さ過ぎるんじゃないか?と思…

丸の内 魔法少女 ミラクリーナ  村田沙耶香

丸の内魔法少女ミラクリーナ 作者:村田 沙耶香 KADOKAWA Amazon 単調でストレスフルな日々をキュートな妄想で脚色して何が悪い! さまざまな世界との対峙の仕方を描く、衝撃の短編集!村田沙耶香ワールドの神髄を堪能できる4篇を収録。 ■「丸の内魔法少女ミラ…

通勤ドライブ

転職して今年から新しい職場へ通勤している。仕事は楽しいし、パワハラめいた事も無いし、予想していた以上に平穏な毎日を過ごしているけど、仕事をするに当たり2つ懸念事項が有った。1つは通勤に関して、もう1つは交代勤務だということ。 職場が自宅から…