シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏路地にて

車で通勤する際、会社の手前で大きな幹線道路に出なければならない。空いている時は良いんだけど、朝や夕方の幹線道路は混雑して流れが悪く、また朝夕でなくても時折予期せず渋滞したりするので到着時間が読めない。とはいえ裏道を行こうにも会社近辺は道路…

HONDA XR600R 車検準備 その1

ゴールデンウィーク明けに車検が切れるので、継続して車検を通す為に準備をした。 今までの経緯、XR600R関連の記事はこちら singlesmile.hatenadiary.jp いつもはユーザー車検(自分で陸運事務所に持ち込んで車検を通す)でやっていたんだけど、今は有休も無…

ダイハツ ミラ・ジーノ パワーウィンドースイッチ交換

子供が運転するミラジーノのパワーウィンドースイッチが壊れた。運転席の窓を開けようとしたらスイッチに引っ掛かりがあって動かず、力を入れたら「パキッ」っといってスイッチがクタクタになってしまった。スプリングで中央位置を保持するはずが、指で戻さ…

三菱パジェロミニ(H58A) 燃費(通勤時)

転職後、新しい職場まで車通勤になった。通勤距離が往復で90kmくらいになる。勤務時間が不規則な為、深夜に出勤したり退勤したりする。で、交通量が少ない時間帯は幹線道路を使って通勤しているんだけど、同じ時間帯で何度も走っていると大体信号のタイミン…

コロナウイルス ワクチン接種(3回目)の副反応

副反応は2回目接種程度だろうと思っていたら、予想以上に酷くて欠勤するハメになった。今後4回目の接種になったらどの程度の副反応になるのか予想出来ないので、今回の副反応の詳細を記録しておいて参考にする。副反応は個人差や条件(体調やワクチンメー…