シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説は宇宙をまたにかける水戸黄門

だらだらとYouTubeを眺めていたら、 銀河英雄伝説 die neue these(全24話)一挙無料配信 というのが出てきた(期間限定で今はもう公開されていない)。 銀河英雄伝説といえば「銀河英雄伝説は良いぞ」おじさんが沸いて出てくるほどの名作らしいけど、随分と長…

フレームザック MOUNTAIN PRODUCTS

フレームザック(中古品)を買いました。 フレームザックというのは、背負子の様な形状のフレーム(主にアルミ製)に収納部(ザック)を追加したバックパック。昭和の時代に一時期流行ったらしい。何故か画像が上手く上を向かない。 ザックとフレームは、ピ…

SPECIALIZED VENGE EXPERT(2012) タイヤ交換

ロードバイクのタイヤを交換する。 車両はSPECIALIZEDのVENGE EXPERT(2012モデル)で、今まで使っていたタイヤはフロントがContinentalのUltraSports2、リヤはパナレーサーのクローザープラスで去年の6月にリヤだけ交換した物だ。今回使うのは、ミシュラン…

昇進

9月から係長に昇進したので、備忘録として思うことを記しておく。 2022年1月に今の会社に入社して、9ヶ月で主任を飛び越えて係長に昇進するのは能力を買われているから、ではあるだろうけど、実は入社してからの給料は係長待遇だったらしい。即戦力としての…

ダイハツ ミラ・ジーノ(L700) ブレーキキャリパーOH

子供が乗るミラ・ジーノのフロントブレーキが引き摺る。症状は、 ・ブレーキを離しても前進しない(ATのクリープ現象で進まない) ・速度を上げるとジャダーが出る(ハンドルがブルブル振動する) ・停止後の左前のホイールが過熱している で、左前のブレー…