シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広告の会社、作りました  中村航

広告の会社、作りました 作者:中村航 ポプラ社 Amazon いい仕事、いい会社ってなんだろう? 若手デザイナーと敏腕(変人)コピーライターのコンビが大会社に挑む! 突然会社の倒産を告げられ、いきなり無職になってしまったデザイナーの遠山健一。 安定した…

君の膵臓をたべたい 住野よる

君の膵臓をたべたい (双葉文庫) 作者:住野よる 双葉社 Amazon ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もう…

ザックのゴム紐を交換する

登山用のザックはミレーのPEUTEREY35を使ってる。2012年に購入した物だから既に10年以上経過しているけど、壊れたり破れたりする事も無くいまだに問題無く使えている。ただ、ザックとしての機能は問題無いんだけど、ゴム紐が伸びて伸縮性が落ちているのと、…

車の運転中にスマホの歩数を増やしたい

運転中にスマホの歩数を増やしたい。運転中にスマホ操作をする訳では無い。車の中に転がして置いて勝手に歩数を増やしたい。 適当に有ったバネの両端に、百均で購入した4個100円のカラビナをつける。 スマホカバーのストラップホールを利用して引っ掛ける部…