シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 弊害

そんな波乱に富んだホワイトデーですが、奥さんに買わせたスイーツに加え、じいちゃん(僕の父)が娘たちに買ってきたお返しのケーキ、更にご近所さんからのお返し、娘の同級生からのお返しと、スイーツだらけの状況になり、ほんと僕は買わなくて良かった。これで僕までスイーツを買って帰ったら、お返しどころか嫌がらせです。
そんな甘いホワイトデーに、オークションで落札したサイレントギターが届き、なんだか自分の為のお祝いの日みたいになってしまって恐縮なのですが、家族の為のサイレントなのですからこれも愛なのです。ただ単に僕がヘンテコリンなギターが欲しかったという理由ではないのです。決して。断じて。
早速包みを開けて、フレームを組み立てて、ジャラーンと弾いてみると、おおぉ!確かにサイレント。当たり前だけど。これで今夜はサイレントナイトです。
と、思いきや1つ問題があって、サイレントギター、音が静か過ぎてチューニング出来ませんorz