シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 確認

とりあえずバイクに対する情熱は有るものの、バイクはいまだ修理の為にバラバラの状態だし、去年の6月のレースで壊して以来オフロードブーツも無い状態で、さすがにこの状況のままという訳にもいきません。別にブーツなど無くてもバイクには乗れますが、オフロードでハードなライディングをする為には無くてはならない物です。と、言いながら僕は林道走る程度では履きませんが、コースで走るとか、レースで走る様な時は無いと話になりません。買えるうちにブーツは買っておかなければなりません。ギターなぞ3本も買っている場合ではないのです。
以前ブーツを何にするかで悩んでいましたが、今はもう決まっています。ガエルネのED−PROです。僕のウェアはアルパインスターだし、車にもアルパインのステッカーがデカデカと張ってあるし、ガエルネは少々地味なデザインですが、これ以外には考えられません。と、いうのも、僕はトライアルに乗るようになったから。他のメーカーのオフロード用ブーツでは、動きが硬過ぎて使い物になりません。本当はトライアル用のブーツにすれば良いのですが、そうすると一番使うであろうエンデューロレースでの使用に不安が残ります。トライアルブーツの靴底は消耗が激しそうだし。エンデューロ用でトライアルにも使えなくは無いED−PROは、今の僕にはベストな選択でしょう。
ブーツで4万円の出費。更にトライアルバイクのリヤサスのOH費用で、僕の資金は底を突きました。でも、今後もオフロードバイクに関わり続けるのであればやむを得ない出費です。届いた包みを開け、新品のブーツを試し履きして、程よいホールド感としなやかな動きやすさ、それに少々ガボガボとする大きさを確認しました。って、ガボガボって大き過ぎじゃん!