シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 感想

オタ系コミックとかエロゲーとか書いてますが、最近小説も読んでます。結構読んでます。実は結構活字中毒の気があるのです。ロッテリアの広告(トレーの敷物やポテトの袋、ドリンクの容器等にビッシリと文章が書かれている)も、ついつい全部目を通してしまいます。ドリンクの文章がなかなか良いですね。人を待っているシーンが思い浮かんだりしてね。
1年ほど前から再び本を読むようになったのですが、ギター同様読書もまたなかなか都合の良い趣味です。時間が空いた時に好きなだけ読める、しかも周りに迷惑を掛ける事もありません。しかも「読書」というと何だかちょっと高尚というか、インテリジェンスなイメージがあったりして、あら、こときちさんたら文学的だったんですね♪なんて思われちゃうかもしれませんよ。オタクのくせに。まぁ小説って言っても、綺麗な女性と有り得ないシチュエーションで出会って仲良くなって感動的に結ばれる、もしくは別れるという、売れてる小説もエロゲーのシナリオも大差無い気はしますけど。
昔はSFモノが好きで良く読んでいたのですが、最近はもっぱら恋愛モノが多いです。ついでなのでmixiのレビューに読んだ小説の感想を書いているのですが、mixiのレビューは当然mixiユーザーしか閲覧出来ません。まぁ、僕の読書感想文など興味無いかもしれませんか、意外に他人のレビューって面白いものです。その人がどんな本を読んでいるのかとか、その本に対してどの様な感想を持ったかなどで、その人の嗜好がなんとなく分かったりもするし、自分が読んだ本ならば自分とは違う感想を持ったり、違う部分に着眼したり、人それぞれで面白い訳です。
そんな訳で、どうせだからこのブログにもレビューを載せようと思ったのですが、どうも1日1つの記事しか書けないみたいで、ブログネタが有るとレビューのみ書く事が出来ません。なので、ネタが無い時は既読の小説のレビューを載せていく予定です。