シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 少女

小説も読むけどコミックも読むで。今読んどるのが「ラブコン」っていう少女マンガやで。

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))

先日、子供がケーブルTVのアニメチャンネルで見ていたラブコンのアニメを僕も見るとは無しに見ていたのですが、いや、面白いやんけ。いつの間にか関西弁になっとるやんけ。その原作のコミックを奥さんが買って来て、娘と一緒に読み出しました。
そんな訳で、娘と奥さんに混じって僕も少女マンガを読んで笑い転げているのですが、いやー、おもろいなぁ。以前は同様に奥さんが買ってきたハチクロを読んだけど、こういう面白い女性向けコミックを気兼ね無く読めるのって良いなぁ。今まではこんなもの全く興味が無かったけれど、考えてみれば少女コミックなんて恋愛話の王道というか宝庫な訳ですから、絵柄やデザインはともかく恋愛モノを読みたければメジャーな少女コミックにハズレは無いでしょ。
いやー、女の子最高。子供が娘で良かったよ。もう少し大きくなったら娘が読むコミック借りれば良いし、希望のモノが無くても「ちょっと買ってきてよ。」って頼めば、キャピキャピしたコミックだろうがラノベだろうが妙な冷や汗をかきながら不審者のごとく怪しく書店をうろつく必要も無いし。
つーか、少女コミックとかラノベとか読んで喜んでるお父さんって、娘から見たらヤバくね?