シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 効果

奥さんが、ケーブルTVの音楽番で「なっちゃんのCMの初恋」やってるよ、と言うので見てみたら、GOING UNDER GROUNDの初恋のプロモーションビデオが流れていて、あーそうそう、コレだよ。僕がCD屋で試聴したヤツ。CDのジャケットは堀北真希だったけど、PVでも堀北真希が使われてるんだな。なんて思いながら見ていると、学生服姿の堀北真希に混じってフラッシュバックの様に変なオッサンの画像が映し出されます。よくよく見ると、GOING UNDER GROUNDのボーカルの人でした。

まさかあんな人だったとは。GOING UNDER GROUNDなんて良く知らなかったからどんな人が歌ってるのかも知らなくて、てっきり小池徹平みたいなイケメンが爽やかに歌ってるものだとばかり思っていたものだから、びっくらこきました。歌だけではなくて容姿まで村下孝蔵をカバーしたのでしょうか(失礼な!)。槇原敬之岡本真夜に匹敵するくらいの衝撃です。でも岡本真夜の微妙さは結構好きだったりするんだけど。なんか微妙なのばっか好きだけど。つーか、ジャニーズじゃあるまいし顔で歌う訳じゃないから別に良いんだけど。
サイトをチェックしてみたら、GOING UNDER GROUNDはバンドだからアコギ1本で弾き語りって訳にはいかないんだね。他のメンバー遊んじゃうもんなぁ。弾き語りでもないし、上手いのかヘタなのかも良く分からないんだけど、それでも聴いてると思わずギターを弾きたくなります。TOP20のTV番組で流れてたので、結構売れてるんじゃないでしょうか。CDジャケットは堀北真希にして正解だと思います(だから失礼な!)