シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 歌声

結婚式で披露する予定は有りませんが、折角なので弾き語りの練習をしてみることにしました。先日書いた村下孝蔵の「陽だまり」です。弾くだけじゃなくて、一緒に歌えたらギターも尚楽し。
ギターを弾くだけならかなりソツ無く弾けるようになり、そこに歌を加えるのですが、最初はたどたどしかったストロークもそのうち慣れて少し安定して「タンタタンタタタ」のリズムを刻めるようになりました。コードチェンジが激しい所とか、メロディとコードチェンジのタイミングがずれている所などはどうしてもスムーズに行かないのですが、それも練習すればなんとかなりそうな感じはします。
ただ、僕は1つだけ重大な事を見落としてましたよ。僕の歌は聴けたもんじゃないって事をorz