シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 歌唱

さて、いまだに結婚式の1曲依頼が来ていませんが、弾き語りの練習をしてます。今まで弾き語りなんて考えてもいなかったのですが、やってみるとこれが意外に楽しいですよ。
練習してるのは、とりあえず無難に弾ける村下孝蔵の「初恋」と「陽だまり」。「陽だまり」の方は随分慣れてほんと気持ちよく弾き語れて、何と言うかセルフカラオケ? ストロークで弾くとつまらなくて仕方が無い森山直太朗の「さくら」とか、スキマスイッチの「奏」とかも、弾き語りするなら楽しそうですよ。ほんとはアルペジオで弾き語り出来たら言うことないんだけどね。それはまだちょっと無理。
今までアルペジオで弾いて気持ちが良い曲を選んでましたが、これからはストロークで弾き語れる曲も候補に挙げるべきかも。懐かしのH2Oの「想い出がいっぱい」とか楽しそうですよ。J−WALKの「何も言えなくて」も弾き語りたいけど楽譜無かった。スピッツの「運命の人」なんかもノリノリストロークで弾き語れて楽しそうだよ。楽譜買おうかなぁ。
騒音の要因が1つ増えたみたいですよ。