シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 開放

世間はゴールデンウィークなのでしょうか。絶好の行楽日和。そして暑いです。
いつも窓を閉め切ってギターを弾いていたのですが、こうも天気が良いと夜になっても閉め切った部屋は暑くて、仕方なく窓を開けてギターを弾いてます。
窓を開ければ当然音が外に漏れる訳で、音が漏れれば近所の人にも聞えてしまうかもしれない訳で、なんだか妙に緊張します。ねるべくミスしないように。丁寧に。良い音が出せるように。苦情が来ないように(笑) ストロークで弾くと結構な音が出るので、気が引けちゃって思い切り弾けませんね。
多分、僕が気にするほど周りには聞えていないとは思いますが、適度な緊張感をもつのは漠然と練習するよりも良いかもしれません。ノイズではなく、音楽に聞える様に頑張りましょう。
桜坂はなかなか良い感じに弾ける様になりましたが、桜の季節はとうに過ぎ去ってしまいました。今はスガシカオの「夏陰」を再び練習中。詰まり詰まりのたどたどしい練習音も外に漏れてしまうのはよろしくないです。夏までに夏陰が弾ける様になるのかな。