シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 本番

今日は知人の結婚式。余興の弾き語り本番でした。式の前にチューニングのついでに少し弾いてみてなかなか良い感触だと思ってたのですが、結果的には7割程度の出来でした。まず、イントロで失敗。あせってテンポが速めになったのと、声の出が悪くて歌の出来が悪かったのもいけなかった。歌詞を間違えなかったのがせめてもの救いですが、後から同席してた人が言うには、ギターの音が大き過ぎて歌声が聴こえ辛かったそうです。2番は良い歌詞だったのに。とほほ・・
結局、あれだけ練習しても7割の出来です。本番にきちんと100パーセントを発揮できる人は凄いですね。本番は頭が真っ白で冷静に聴いている余裕がありませんでしたが、リハーサルの時は広い会場で弾けて気持ち良かった。今後披露する予定は有りませんが、もっと上手くなって自分も周りの人も気持ち良くなる様なギターが弾けたらいいな。
本番も終わったので、今後は弾きたい曲を練習していきたいと思います。色々練習中の曲も有るのですが、今度はキマグレンのLIFE。このアルペジオは気持ち良さそうです(インディーズ時代のPVらしいですが、今のPVよりもギター色が強く出ていて僕はこちらの方が好み)。
少々悔いの残る結果でしたが、やっぱりギターは楽しいです。