シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 世界

アコースティックギターって弾いていると癒されるんだけど、それはギターの音色がそうさせるというだけではなくて、自分自身に返ってくるからなんだと思う。
頑張ってみたり、努力してみたり、そういう事が必ずしも報われる世の中じゃなくて、かえって頑張れば頑張るだけバカを見るようで、誰にも何にも期待できないのに一体何をどう頑張れば良いんだろう。そんな何もかもやる気も失せる様な中でも、ギターとかランニングとかは、ちゃんと応えてくれる。頑張れば頑張っただけ、ちゃんと自分に返ってくる。だからやる気にもなるし、やっていて楽しい。そういう事なんじゃないかな。
独りでギターを弾く。独りで走る。独りで完結してしまう行為は自分の殻に篭っているようで後ろ向きな気がするんだけど、でもそうでもしないと自分自身を維持できなくなりそうなんだよ。
そうして僕はギターを弾くよ。
どれくらいの値打ちがあるんだろう?
僕が今生きているこの世界に
って歌いながら。