シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 距離

結婚記念日に、夫婦で出掛けることにしました。子供たちを残して出掛けるという事で、当初は日帰りの予定だったのですが、家族や友人の協力のお陰で一泊二日に決まったのが、出掛ける2日前。慌てて宿を取ったのは出掛ける前日で、でもまぁ大人2人が寝るだけなんだから、どんな所でも構わないよね。なんて言いながら着いた宿は、ビジネスホテル風のダブルの部屋。
宿は安くて比較的綺麗で大浴場は温泉で良かったです。問題はダブルの部屋。元々僕はイビキがうるさい上に寝相が悪くて、新婚当初から一緒の布団で腕枕しながらウフフ♪アハハ♪なんてロマンティックに寝る事などありませんでした。そんな事をしたら布団内暴力になるって事は、結婚する前から分かっていたのです。ここ最近は同じ部屋で寝ることすらありません。その方が奥さんはぐっすり眠れるし、僕も余計な気遣いをする必要も無いし。
で、ここに着てダブルです。まぁ、一晩くらいだから。という考えが甘かった様で、僕は気を遣って壁に寄り添うように小さくなって寝ようとするものの、意識が無い状態で気を遣うなんて事は不可能で、眠りについてしまうと内なる自分が覚醒し、轟音&暴れん坊。幾度と無く目を覚まし、その都度気を遣って壁に寄り添って息を潜めながら寝ようとするものの、眠ってしまうと僕の中のコスモが覚醒してしまうんだ。当然そんな状況で奥さんは熟睡など出来るはずもなく、2人してどよよん・・とした朝を迎える事になりました。
愛するが故に離れなければならない時もある
愛だけではどうにもならない事がある
そんな事を思う12年目の夜。