シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 足首

もう明日は12月で秋も終わりという時期ですが、ギター弾いて、本を読んで、ゴロゴロとゲームして秋を満喫しています。あと、久しぶりのランニング。
「久しぶり」と言うのは、走るのが面倒臭くなったとか、辛くてやってられないとか、朝起きるのが億劫だとか、そういう理由ではなくて、2週間ほど前に足を痛めてしまったのです。靴も新調して、調子も出てきて、さあこれからどんどん負荷を掛けていこうかという所で左足首を痛めてしまいました。思い当たる様な事はランニングくらいしか無いので、やっぱり走った事が原因なのでしょう。左足首から外側側面を通って土踏まずの辺りに掛けて凄く痛んで、歩く事すらままならない状態。幸い1週間程で徐々に回復しましたが、膝は気をつけていたものの足首に来るとは思いもしませんでした。そんな所を痛めたのは初めてで、少なからずショック。
もっと思いきり走りたいのに、思いきり走ると体が壊れてしまいます。歳を取ったんだなぁと痛感。もう無理は出来ないんですね。それでも様子を見ながら走ります。まだまだこれからですよ。