シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 ソロ

今年ももう終わりですが、ちょっと掃除してギター弾いてます。弦も交換して、新年は新しい弦で演奏しましょう。
先日エレキのアンプをイジった際、エレキで弾く様なちょいと激しめの曲も1つくらいは練習してもいいんじゃないでしょうか、などと考えていたのですが、そういえば昔挫折したラウドネスの楽譜が有るよ。
YouTubeで検索すると、出てきました。コレ↓ 最近は簡単に映像が見られるので便利ですね。

ありえませんね。いくら高校生の時とはいえ、コレは無謀でしょ。昔も今も僕には全く似合わない曲ですが、でも今聴いてもノリが良くて良い曲ですね。この曲を選曲した友人はなかなかのセンスだと思いますが、ギターを僕に任せたのが間違いでしたね。しかしナンジャコリャなギターソロですね。こんなん絶対無理。地道に練習してなんとかなるとは到底思えませんね。
あとアルフィーの楽譜も有るので、そっちを練習しようかと思います。中学生の時に練習した曲でとても懐かしいですが、これもギターソロが激しいので無理っぽいなぁ。まぁ全て完璧に演奏しなきゃいけない訳でもないから良いんだけどね。

とりあえず、今年はこれで終わりです。閲覧してくださった方々有難うございました。来年も良い年で有りますように。