シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 時差

あんなに一生懸命走ったのに。正月なのに5日間続けて早起きして走ったのに。 な の に ! 体重も体脂肪率も全然減らないなんて! って、思ってたら、翌々日に体脂肪率が減ってました。
走り始めてから一週間くらい後なのか、走り終えてから2日くらい後なのか、よく分からないんだけど、確かにやや遅れて体脂肪率が下がりました。その後も下がったままの数値で経過しているので、計測ミスとか何かの加減で突発的に下がったという訳でもないみたいです。
なるほど。結果が出るまでには、脂肪が筋肉に変る期間分のタイムラグがあるのですね。下がったと言っても0・5%なんだけどね。いやはやダイエットには並々ならぬ忍耐力が必要みたいですよ。