シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 再開

家族と一緒に出掛けたショッピングモールのイベントで、三味線の演奏してました。KUNI−KENというアーティストらしいです。
三味線には興味は無かったんだけど、実際見てみるとなかなか面白いです。三味線なのに、コードが挿さってたり、ストラップがついていたりします。エレアコならぬ、エレ三味? スチール弦じゃないせいか、なんとなくクラシックギターっぽい感じがするけど、速弾きやポップス調で演奏しても当然ながら良くも悪くもやっぱり三味線なんだね。

さて、風邪もようやく治ってきたみたいで、ギターの練習を再開しています。指はわりと動くんですが、所々運指を忘れちゃってます。間を空けると簡単に忘れてしまいますね。かといって毎日全ての曲を弾いていたらそれだけで1時間くらい掛かっちゃいますからね。ある程度忘れてしまうのも仕方が無いでしょうか。
先日買った「やさしさに包まれたなら」の楽譜もちょっと練習してみましたが、かなり難しいですよ。一見簡単そうに見えますが、左手がかなり忙しいです。まぁでもこの程度の曲は弾きたいですね。