シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 マグネループ再び










ピップのマグネループ買い直しました。
4年ほど前に一度買ったんだけど、さすがに随分とくたびれてついに切れてしまった。効果はちょっとアレでしばらくの間使っていなかったんだけど、会社の人が絶賛していて「効果が薄れたから買い直した」などと言うんだけど、え?アレって効果薄れるもんなの?って疑問に思ったんだけど本人がいたくお気に入りだったのでそれ以上何も言えず、じゃあ放っておくのも何だし僕も使うか。って使っていたんだけど切れた。
効果がアレなら別に要らないと言えば要らないんだけど、最近特に首から来る頭の重さ(偏頭痛)に悩まされているから買い直すことにした。

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 60cm

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 60cm

買ったのは高磁力タイプ。高磁力タイプは野暮ったい黒色しかない。しかも「アクセサリー部」などという余計な物まで付いていて、余計に高い。でも「高磁力」って言われりゃそりゃ買うよね。以前使っていた初期のベーシックなモデルから比べると本体が細い。で、肝心の磁力はといえば、高磁力って言うほどの差は感じられない。精密機器で計測すれば違いが有るのかもしれないけど、鉄板にくっつけた感じでは4年前に買ったベーシックなモデルとの差は体感出来なかった。




ピップ マグネループ ソフトフィット バイオレット 60cm

ピップ マグネループ ソフトフィット バイオレット 60cm

大差無いならバイオレットの方が良かった。でも店頭で60cmは売ってなかったんだよね。高磁力と悩んでいる人は普通で良いと思う。というか、僕の首には効果無い。