シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 4人目ヨーコ






会社でとぼとぼ歩いていると、知り合いのおじさんから



「ことけけさんってリンゴ・スターみたいでオシャレでカッコいいって言ってたよ。トラックの運ちゃんが。」



って言われたんだけど、何だよ。運ちゃんかよ。かわいい女の子なら鼻の下伸ばして「れりびぃーれりびぃー♪」なんて一曲披露したりもするんだけど、っていうかリンゴ・スターがどんな顔してたのか思い出せなくてそれがほめ言葉なのか冗談なのか判断しかねてしまって、



「おじさんはポール・マッカートニーみたいですね!」



なんて応えてみたものの、一体ポールがどんな顔だったのかも思い出せなくて、もの凄くいい加減な事を言ったものだと思いつつも、おっさんが誰に似ていようがそんな事は誰も気にも留めていない訳で、そんな事よりもビートルズのメンバーってジョン・レノンとポール・マッカトーニー、リンゴ・スターとあと1人誰だったっけ?確か4人組だったよな。うーん・・・・オノ・ヨーコ