シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 びわこいこ









週間天気予報では週末は雨だったのに、降らないじゃないか。雨雲レーダー見てもこの辺りは降りそうに無いし、子供は学校と部活で居ないし、自転車漕いでこよ。山は雲が掛かって見えないから、今回は平地を走る。



AndroidGoogle My Tracksで作成
名前: 2015/07/05 9:11
活動タイプ: サイクリング
説明: 琵琶湖往復
総距離: 70.08km(43.5マイル)
合計時間: 3:54:45
移動時間: 3:44:20
平均速度: 17.91km/時(11.1マイル/時)
平均移動速度: 18.74km/時(11.6マイル/時)
最高速度: 53.10km/時(33.0マイル/時)
平均ペース: 3:21分/km(5:23分/マイル)
平均移動ペース: 3:12分/km(5:09分/マイル)
最速ペース: 1:08分/km(1:49分/マイル)
最大標高: 355m(1166フィート)
最小標高: 11m(34フィート)
標高の上昇: 886m(2906フィート)
最大傾斜: 27 %
最小傾斜: -10 %





前回は走り慣れていないのにバカみたいに走ってしまってフラフラになったから、今回は程ほどにしておいた。それでもしんどい。今の僕のお尻と腰の限界は50km辺り。MTBの効率は悪い。平坦な舗装路で漕ぐのをやめて惰性で流すとみるみる速度が落ちる。タイヤのせいなのか車体のメカロスなのか分からないけど、その「みるみる落ちる」分を絶えず体力で維持し続けないといけないんだ。とりあえず今後の為に教えてもらったサドルを交換しようかなぁ。
自転車は山登りに似てる。あぁしんどい。もうダメ。って思っても、とりあえず軽いギヤをクルクル回していればいつかは坂を上り切る。しんどいって分かっていても坂を見ると上らずにはいられない。





琵琶湖に着いたら即引き返す。湖岸道路は快適で自転車漕ぐには良いんだけど、琵琶湖までに35km漕いでるから帰れなくなる。道中自転車はほとんど見掛けなかった。




TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2