シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

腰痛には一輪車

少し乗れるようになって、カーブさえ無ければ(直線だけなら)結構乗れる様になったものだから喜んで練習していたら腰痛めた(-_-;)

もう少しあと少しって無理に漕いでいたからかなぁ。ある程度漕ぐととても疲れるから多分変な力が入っているんだと思うんだけど、これは慣れれば解決するものなのか、それとも一輪車は腰に負担が掛かるから腰が弱いヤツは乗れないのか。舗装路でコレでは、MUNI(マウンテンユニサイクル)は身体能力的に僕には無理なのか。

って思って「一輪車 腰痛」で検索してみたら、一輪車で腰痛が改善したという記事は沢山ヒットするけど、一輪車で腰を痛めたという話は出てこない。あれれ?

とにかく、僕の乗り方に問題が有るみたいなので希望は持てる。んだけど、いくら効果的とはいえ腰痛改善の為に一輪車乗ろうなんて人居るんかいな?