シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

50までにやっておくべき事

 

 

 

先日とある人に

「あなたは余程前世で良い行いをしてきたのでしょうね」

と言われた。うーん、僕は前世とか輪廻転生とか興味ないんだけど。でもそう言われればお世話になっている保険屋さんにも

「ことけけさんはとても誠実な人生設計をされていますね」

的な事を言われたのを思い出した。いや、別に普通なんだけど。と、その時は思ったんだけど。

 

「普通なこと」が実は普通ではないことは分かってる。そして僕はとても「普通」に暮らしている。それは当たり前な事ではなくて、ここまで普通に生きてこられたのは実は物凄く幸運な事なのかもしれない。贅沢な暮らしが出来るほど恵まれてもいないけど、特別困る事も無くて、金が有っても困っている人は沢山居る訳だから、まぁそういう意味では僕は普通で恵まれているのかもしれない。

そんな非常に「普通」な僕がこのまま平穏に普通に生きて普通に死んでいくのか、いつどうやって死ぬのかは分からないけど、ぼんやりとただ消耗していくだけの生きているのか死んでいるのか分からない様な生き方では意味が無いので、「僕の寿命は50歳だ」と決めて、50までにやりたい事で出来る事はやっておこう、という事をいつか書いたはずなんだけど、いつ書いたか忘れてしまって見つけられない。年の瀬も差し迫って、とか言いつつどうせ今年も大晦日まで仕事だから年末年始などどうでも良いんだけど、50までのカウントダウンは容赦なく減っていく。今僕がやるべき事はなんだ!?

www.travelife100.com

 ってな訳で、上の記事を読んでまんまと腹筋ローラー買いましたよ。ころころ。