シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

最近ぼくは

 

 

 

ここの所山登りに行ってなくて、別に行けないほど多忙だった訳でもなく、ただ何となく乗り気じゃなかったというかモチベーションが上がらなかった。カチコチの氷雪の斜面をピッケル刺しながら登る様な緊張感は、もうしばらく味わえそうにない。普通ならこれからシーズン全盛、となるんだろうけど、じゃあ何処行くんだ?って考えた時に、心躍る行先が思い浮かばなかった。

それに加えて、動かないバイクを貰って修理に没頭してしまったりして、何となく週末をやり過ごしてしまった。合間にバイク動かしたり、一輪車の練習したり、子供と出かけたり、別にそれはそれで無駄ではないし、何も山に登る事だけがやらなければいけない事でもないし。

今日は一日快晴だった。職場から見える低山も、山容がくっきりと見えていた。何もギリギリの登山ばかりじゃなくても良いんだけど。たまにはゆっくり昼食をとってのんびり歩こうかな。そう言いながらまた道が無い様な山目指しそうな気もするけど。