シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

夕暮れに降る

 

 

 

朝起きるのが辛い。身体が重い。いつも夏は早く目が覚めるのに。蒸し暑さで寝苦しいせいなのか、仕事で気が重くて鬱っぽいからなのか。それでも身体を起こして仕事に向かう。

晴れた日はカブで。台風が過ぎると朝の風は少し爽やかで、わりとハッピーな気分になる。あぁ、これこれ。この夏の感じ。

カブは良い。気負いも気兼ねも要らないから。これがSRXだと延々くねくね道を走りたくなってそれ以外の道を走るのが辛い。くねくね道があまりにも楽し過ぎるからだ。オフロードバイクだと今度は延々とダートを走りたくなる。つまり、普通の道を普通に走る為には乗りたくないんだ。でも、カブは普通の道を普通に走る事に何の躊躇いも無い。それでいて特につまらない訳でもない。足にするには素晴らしいバイクだ。

 

 

f:id:single779:20170706204412j:plain

仕事を終えてカブで帰る。幹線道路は走りたくないから、なるべく裏路地を通ると丁度綺麗な夕焼け空だった。うん。そんなに悪くない。僕の日常も。

ただね、気を付けなければいけない。夏の田んぼ道はとんでもなく虫が飛んでる。それはもう雨が降るかの様に。シールドの無いヘルメットは自殺行為だし、胸ポケットが有るシャツは絶対に着てはいけない。

良くも悪くも夏を実感しながら帰る。