シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

今年の目標

 

 

 

面倒くさい。元々面倒くさがりの性格だったんだけど、ほんとに面倒くさい。家の屋根を直したり、壁を直したりっていうのは割と速いアクションを起こせたんだけどそれは面倒くさがっていると余計に面倒な事態になるからやむを得ずやっているだけで、ほんと面倒くさい。それではいけないから、って考え方を改めてみたものの、面倒くさい事には変わりない。

そもそも忙し過ぎるんだ。正月休みは2日しか無く、家族の送迎やら実家への挨拶やら、ちょっとだけ買い物行って終わってしまった。用事の合間に時間は有るけどまとまった時間ではないし、合間の時間で出来る事もあるんだけど面倒くさい。

これは歳のせいなのか。それでも、車のオイル交換と、奥さんのスマホの更新の段取り(いまだにiphone4Sを使っているのでさすがに不憫だ)、面倒くさい気持ちをやっとの思いで振り切ってジョギングはした。最近山歩いていないからせめてジョギングくらいはしておきたい。トレランが良かったけど初詣客で混雑してそうだから仕方なく近所をジョギングしたら雨に降られ、汗と雨で濡れて帰ったら家族が先に風呂を使っていて、ニューアイテムの心拍計はログが取れていなかった。なんだか全然幸先良くない。

年末から慌ただしくて良くない。悪い流れを変えたい。頑張って腰を上げるか、いっその事気が向くまでごろごろして手を抜こうか。

そう言っている間に仕事が始まる。