シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

林道ツー

 

 

 

盆休みは8/11の一日だけだけど、バイクの師匠Sさんがツーリング行くけど行くか?というので、バイクで出掛ける。丁度子供も用事で出掛けて居ないし、奥さんも仕事だし、出掛ける事にした。

今回はオフロードバイクで林道ツーリング。Sさんと、おっさんもう1人位で行くのかと思ったら僕を含めて5人になった。何だか局部的にオフロードバイクブーム。

Sさん以外はほぼオフロード初心者。なので僕は「上手い人」扱いになるんだけど、別に僕は上手い訳じゃないんだよね。単に「慣れている」だけで。基本的な技術とか、瞬発的な速さとか、そういうのは僕には無い。オフロード走行に慣れているから淡々とコンスタントに走れるだけで。

初心者にはちょっと厳しい荒れた下りですったもんだしたりもしたけど、みんなモチベーション高い。そのうち置いて行かれるかもしれない。クソ暑いし、大した距離走ってないけど、ソロとは違ってそれはそれでそれなりに面白かった。

 

youtu.be

ヘルメットにカメラマウントを付けたけど角度が悪くて下向き過ぎ。改善の余地あり。あと相変わらず風切音酷い。GoPro欲しいけどわざわざ買い直す程欲しい訳でもなく。