シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

ワークマン Find-Outタイツ

 

 

 

ワークマンのタイツ買いました。

高機能タイツ(コンプレッション・タイツ)はワコールのCW-Xが一流所かと思われるんだけど、めっちゃ高い。マジで高い。何この値段? 超高価な割には効果は懐疑的で個人的には欲しいとは思わなかった。いや、あれだけの物なんだから効果は有るんだろうけど、筋肉のサポートとか疲労低減とか、それって身体的に特に問題が起きていないなら必要無くね?人に聞いても具体的にどの程度の効果が有るか検証出来る人は居なくて、本当なら自分で着用/未着用で検証出来れば良いんだけどあんな高い物自分で買ってまで検証しようなんて気にはならない。1分1秒を争う様な競技でなら有効かもしれなけど、僕はそこまで欲してないし。

f:id:single779:20181202174919j:plain

 そんな訳で毎度毎度のワークマン。980円。めっちゃ安い。カラーモデルは大阪のオバチャンみたいな柄だったから無難に黒色。Find-Outというロゴが「ワークマン」を大々的にアピール。もうむしろ「WORKMAN」ってロゴ入れた方が良いんじゃないか。

最初は懐疑的だったんだけど、かなりしっかりした生地でとても980円とは思えないクオリティ。サポート機能は望むべくもないけど、元々僕はそれが目的じゃないから別に構わない。

じゃあ何の為?かというと、冬場にトレラン的な運動とか、ジョギングとかする時に有ると重宝するかなと思ったから。短パンでは寒々しいし、別にジャージでも良いんだけどタイツの方が動きやすくて機能的でちょっと「ヤリそうな感じ」がしてカッコイイ。要は運動時の防寒目的。

 

f:id:single779:20181202174913j:plain

先日買ったワークマンのヒートシャツ(1280円)とジョギングで使っていた短パン、今回買ったタイツ(980円)で何となく格好になるんじゃないかと。全身ワークマンってのも微妙だけど、運動するのが目的だから高価な物は要らないだろう。早朝にジョギングしてみたら、暑過ぎず寒過ぎずなかなか良い感じだった

 

 どうしても必要な物じゃないから買うかどうか悩んだし、記事にする様な物でもないかと思ったんだけど、思ったよりもかなり良かったから折角なので書いておく。ジャージで走るよりはずっと良いし、トレラン、ジョギング、自転車と幅広く流用出来てコスパは半端ない。余りに安くて思ったよりも良かったから洗い替えにもう1着買おうか悩んでる。

山友はワコールの製品を使っているし、別の山友はミズノの製品を使っていて、人が穿いているのを見れば良い物か安物かすぐ分かるって言っていたので全身ワークマンではちょっと恥ずかしいんだけど、先の通り「運動する事」が目的なのと、主体は自分の身体なんだから、必要性を感じない物に1万円以上の金を掛ける気にもなれないし。