シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

コロナワクチン 2回目接種

 

 

コロナワクチンの2回目の接種を受けてきた。改めて書く程の事でもないんだけど、思ってたよりはしんどかった。

 

9/11 8:00 ワクチン接種

9/11 日中は普通 夕方頃よりやや倦怠感

9/12 朝やや倦怠感

   昼前から倦怠感強め 37℃台の発熱

9/13 平熱 弱い倦怠感と腰など関節がやや痛む

 

1回目の接種の時はほぼ平常通りだったし、数日前に奥さんが2回目の接種を終えた時も辛そうな様子が無かったから完全に舐めてた。しんどい。ただ、めちゃくちゃしんどくて動けないというレベルではなく、できれば横になっていたい、という様な感じ。それでもこんな状態で仕事をしろと言われるとかなりキツいので、週末に接種して良かった。

日曜に沢登り行きませんか、と誘われていて悩んだんだけど、もし具合が悪くなると迷惑をかけるのでやめておいた。結果的に良かった。日曜日はバイクの師匠Sさんがツーリングに行くと聞いて、バイクなら体力使わないし良いかも、と思ったけど行かなくて良かった。副反応が無くて元気だと、自転車とか登山とか週末に何かしたくなってしまうけど、しんどいと何も出来ないので諦めがついてそれはそれで都合が良かったかもしれない。調子に乗って予定入れなくて良かった。

子供たちが月末に2回目の接種を受ける予定で、しかも副反応が強めと言われているモデルナ製なので、しっかり準備しておいた方が良さそうだ。