シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

スニッカーズは何処で作られているのか

 

 

 

スニッカーズって知ってるよね?あのクソ甘ったるくてカロリーが爆発しそうなお菓子。普段は食べないけど、自転車漕ぐ時とか、登山でしこたま歩く時とか、エネルギー補充用に持って行く。遭難しても3日くらい耐えられそうだし。

そんなスニッカーズの原産国はロシアだと思ってた。だってパッケージにロシアって書いてあったから。だから、あぁこれでスニッカーズが入手し難くなるのか。高騰したりするのか。と思って、ふと手元にあるスニッカーズを見て見ると原産国は中国と書いてある。え?あれ?スニッカーズはロシアだよね?あのクソ甘ったるいお菓子は極寒の地で生きて行く為のエネルギー源だからだよね?と思ったら、意外にもアメリカのメーカーで、最初はオーストラリア製だったらしい。とんだ勘違いだった。いつの間にかロシア製から中国製に変わっていたスニッカーズは、多分これからも何事も無く購入出来るんだろう。

美味しい物を、手軽にいつでも手に入れる事が出来るのは本当に幸せな事だと思う。