シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

HONDA XR600R リヤサスペンションOH 後編

 

リヤサスペンションをオーバーホールに出した。戻って来たので取り付ける。

singlesmile.hatenadiary.jp

 

 

OHはテクニクスに依頼した。何故テクニクスなのか?といえば、バイクの師匠Sさんが「テクニクスに出す」と言うから。一般的なショーワのショックユニットだから他社でもやってくれる所は沢山ありそうだけど、相当な数をこなしている様なので実績やノウハウは有りそうだ。ダンパーロッドに錆が有ったので、再メッキしている。繁忙期+再メッキ作業で納期が2ヶ月くらい掛かってる。

 

 

バラバラにしたサスペンション周りを戻していく。取り外す際にエアクリーナーボックスが知恵の輪の様だったけど、組み付ける際はあんまり苦労しなかった。エアーフィルターエレメントも掃除の時期だな。

 

サイレンサーとキャブ、その他細々した物を戻していく。意外にそんなに時間が掛からなかった。

 

完了。

 

バイクの師匠Sさんのツテで中古タイヤを貰ったので履き替えた。まぁあんまりオフ走らないし、一緒にオフ走りに行く人達はビギナーが多いのでこのタイヤの方が都合が良い。

 



今回の出費

リヤサスペンションOHフルメンテナンス 20,000円

ダンパーロッド再メッキ 13,000円

税 3,300

計 36,300円

 

修理発送の送料はこちら持ち、返送送料はサービス。



 

今までの経緯、XR600R関連の記事はこちら

singlesmile.hatenadiary.jp