シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手は僕ですか?

「ほら、しっかり食べなさい!」 「ちゃんと両手でコップ持って!」 「ほら!袖が汚れる!」 食事中に、奥さんは子供に小言ばかり言ってる。 子供なんだから仕方が無いよ。と、思いながら僕はコタツ布団にコーヒーをぶちまけ、ズボンに食べこぼしの染みをつ…

おめでとう

先日TVで、世界を放浪して山登りをする息子に、母親が会いに行くという番組をやっていた。母親の制止を振り切って息子は旅を続ける。別れ際に涙をこらえる息子だけれど、それでもきっと親の気持ちは理解出来ないと思う。僕自身がそうだった。自分自身が親…

1200円の雑誌に思うこと

いつも立ち読みで済ませる僕が、珍しく雑誌を買った。しかも、雑誌のくせして1200円もするのに。「FREERIDE magazine フリーライドマガジン」という新刊のバイク雑誌(ネコ・パブリッシング)なんだけどね。 だけど、雑誌のコラムを読み…

ありったけの愛情を注ぐよ

立派な大人になりたいとか、いつでも理想的な立ち振る舞いが出来ないといけないとか、そういう訳じゃない。そもそも、立派な大人ってのも良く分からないし。 だけど、せめて自分の子供に対しては、子供だからこそ誠実でありたいと思う。甘やかす訳じゃない。…

診断テスト

大人力診断とか、親力診断テストって、僕でも案外良い点数取れるんだ。 深夜、「パパぁ・・」と言いながら子供が僕にくっついてきた。眠たかった僕は、「自分の布団で寝なさいよ。」と、邪険にした。子供が熱を出していたのに気が付いたのは、翌朝になってか…

ズボンもハジける35才

珍しく出張することになった。僕は工場勤務だから、普段は気楽な作業着しか着ない。慌てて仕舞い込んであった着慣れないスーツを掘り起こす。 念の為袖を通しておこう。しばらく着ていないから、穴でも開いてたら恥ずかしいし。と、思ったら、ズボンがキツい…