シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 足首

もう明日は12月で秋も終わりという時期ですが、ギター弾いて、本を読んで、ゴロゴロとゲームして秋を満喫しています。あと、久しぶりのランニング。 「久しぶり」と言うのは、走るのが面倒臭くなったとか、辛くてやってられないとか、朝起きるのが億劫だと…

 発表

今日は子供が通う小学校で文化祭の様な行事があり、子供たちの発表を見てきました。 次女は小1なので、ドングリを使ったオモチャの様な物を製作、それで遊んでもらう、という様な内容で、まぁあんなモノかなという感じ。長女は小4なので、既に遊びではなく…

 夢中

NintendoDSのゲームソフトを買いました。「レイトン教授と最後の時間旅行」というソフト。レイトン教授シリーズの3作目です。 レイトン教授シリーズは1作目から面白そうだなとは思っていたのですが、この手のゲームは一度クリヤすると大抵飽きて…

 距離

結婚記念日に、夫婦で出掛けることにしました。子供たちを残して出掛けるという事で、当初は日帰りの予定だったのですが、家族や友人の協力のお陰で一泊二日に決まったのが、出掛ける2日前。慌てて宿を取ったのは出掛ける前日で、でもまぁ大人2人が寝るだ…

 悪夢のドライブ/悪夢のエレベーター/パコと魔法の絵本/ヘヴンリー・ヘヴン

なかなか忙しくて更新する時間が有りませんよ。と、言いつつ本はボチボチ読んでます。 ・悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る★★★☆☆ あらすじ …

 右手

アコースティックギターを始めてから2年以上経ちましたが、始めた当時からちょっと困った事がありました。それは、「指の爪が長いと不便だ」ということ。 最初は僕には到底無理だと思っていたアルペジオでの奏法(ジャカジャカ弾くのではなくて、指でそれぞ…