シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ冒険の旅

そこで、僕が今最も興味を惹かれているものは、目前に迫ったエンデューロレースと、もう1つ「マルボロのキャンペーン」だ。 ふと立ち寄ったコンビニのレジに、マルボロのチラシが置いてあった。タバコの懸賞なんて全然興味は無かったけれど、そのチラシには…

輝くオッサン

本屋の雑誌コーナーで、いつものバイク雑誌をパラパラとめくる。あぁ、この雑誌もか。この雑誌も「大人系」か。 世間では、ちょい悪オヤジなどとオッサンのファッションを煽り立てるのが流行りだけれど、いや、むさくるしいオッサンが小奇麗になる事は良い事…

修行

来週末のエンデューロレースに向けて夜な夜な地道に作業を進め、この週末に大体の格好をつけて試運転までこぎつけた。保安部品を全て外したDRは軽快で、「おぉっ!?オレってばイケてるかも?」とつけあがらせる程の出来栄えですよ。あとはゼッケンなどの…

多機能デジカメ

携帯を新調してあぁ楽しい。新しい携帯は良いな。多機能で面白いな。なんて思うのもほんのひと時で、結局携帯は携帯でしかなくて、携帯を新しくしても僕の生活環境が変わるわけでもなくて、新しい携帯はやっぱり鳴らない。これなら前の壊れかけの携帯でも良…

ラブ&リカ

数年前から子供たちの間で流行りだしたムシキング、少し前から「女の子版ムシキング」ともいえるカードを用いたアーケードゲームが流行りだした。オシャレ魔女ラブandベリーというもの。その存在は以前から知っていたけど、ムシキングが流行ったら今度は…

伝授

バイク雑誌をパラパラとめくっていると、「オーナーが死んだ後にバイクをどうするか?」という内容の記事が載っていた。 以前僕も同じ事を考えた事がある。平均寿命から考えれば僕が死ぬのはまだまだ先の事と思えるけれど、人間何時何処でどうやって死ぬかな…

携帯で踊る

携帯を替えた。先日から通話音声が聞こえなくなるというトラブルを抱えていて、これじゃまるでポケベル機能で、ほとんど掛かってこないとはいえそれでは都合が悪くて、機種変更をしようと思ったらTUKAのラインナップは他社から比べると「一体いつの携帯…

逃げちゃだめだ

とは言うものの、やっぱり僕は逃げてるんだと思う。ハイポテンシャルなマシンでハイレベルなレースをすることに対して難癖をつけて、逃げている事を正当化しようとしてる。コンスタントに完走できるなら、さらに上を目指すべきだと思う。 世の中お金じゃない…

冒険を考えてみた

レース慣れというか、完走する事は当たり前のレベルまで来て、じゃあこの先どうするか?と考えた時に、よりハイレベルなレースに参加する。お立台の常連になる。よりハンデを負って出場する。この際やめる。などなど、いくつかの選択肢が有るのだけれど、一…