シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 80Lザック

ザック(バックパック)買った。モンベル(ZEROPOINT)の80リットル。 何で今80Lのザックなの?って言えば、本格的に山登りしてる人なら容易に想像出来るだろうけど、テン泊(山のテント場で泊まる)したいから。一般的なテン泊のシーズンはも…

 モトローラーは電波の入りが悪いのか

2ヶ月ほど前から、モトローラーのスマホを使ってるんだけどね。国内で正規販売していない機種なもんだから日本語化とか四苦八苦したものの、その後問題なく使えてると思ったんだけどね。どうも電波の入りが悪いんだよね。 最初は会社の事務所で気付いた。自…

 仙ヶ岳 鬼ヶ牙経由〜南尾根ルート周回

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年10月25日(土)晴れ 仙ヶ岳に登る 石水渓研修施設駐車場 ▲鬼ヶ牙 ルート名不明 県…

  親を亡くすということ

父さんが入院した。先月病院に運ばれて、その後随分と回復して退院したから安心してた矢先のこと。 僕は父さんが大好きとか、父さんを尊敬しているとか、そういう感情は特に無かった。子供の頃から母さんが僕に父さんの愚痴をこぼしていたからかもしれない。…

 55歳からのハローライフ/村上龍  阪急電車/有川浩

55歳からのハローライフ作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/12/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る晴れて夫と離婚したものの、経済的困難から結婚相談所で男たちに出会う中米志津子。早期退職に応…

 ピッケル作りました その後

昨年作ったピッケル。 出番は多くないというか、ピッケルが必要な状況ってなかなか遭遇しないんだけど、それでも稀に持って行く時が有る。本格的な冬になる前に、もう少し修正しておく(買うんじゃないんかい)。機能的には問題になる様な所は無かったけど、…

 電気火災

先日某タレント(?)宅が火災になったというニュースが流れてた。タレントの事は興味が無かったけど、火災の原因が電気火災っていうのが気になった。気になってブログとか探してみると、家屋の電気配線がうんぬんとか書かれてたから、電線の劣化か電気の使…

 どんぐり

どんぐりが好き。 艶やかな褐色で、ふくよかな丸みを帯びて、見ていると何だか幸せになる。 特に丸いどんぐりが大好き。 でも、丸いどんぐりはなかなか見掛けないんだ。 それに丸いどんぐりが落ちる時期は早いらしい。 先日どんぐりのTシャツを買った。 mon…

 野登山〜仙ヶ岳〜入道ヶ岳

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2014年10月4日(土)晴れ 野登山、仙ヶ岳、入道ヶ岳に登る 小岐須渓谷山の家駐車場 一ノ谷…

   感謝されません

奥さんがスマホいじりながら渋い顔して「(メールが)すごく使い辛い」って言う。先日からMVNO(格安SIM)を使っているから、メールはキャリア(auとかドコモ)のメールではなくGmailを使ってるからだ。 そもそも「スマホなんてどうでも良い」…