シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのバッテリー交換 Pixel3

僕が使っているスマホ(Pixel3)のバッテリーの減りが早くなってきたので、バッテリーを交換する。 手順を確認し、交換用のバッテリーを用意する。 jp.ifixit.com 背面カバーを外す。ガラス製なので気を遣う。 カバーを外す際は専用のヒーターで温めるらしい…

子供と金華山

改めて記事にするほどの事でもない。子供と出掛けただけ。 好天の週末で予定も無かったから、金華山でも行こうよ。 ほどほどに歩いて山頂の岐阜城。人が多い。 展望台から。良い天気で伊吹山まで見渡せる。 山頂でお団子食べる。@120円。 下ってコメダ珈琲…

父さんのコロナ

まず前置きとして、ここで言及する「コロナ」は、新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の事ではなくトヨタの大衆車の「コロナ」です。 実家のマイカーはコロナだった。両親ももう高齢だし夫婦でしか乗る機会が無いので、今は軽自動車に替えてしまったけど、そ…

マイカー買い替え考察

マイカー(自分用)を買い替えることにした。 今まで乗っていたパジェロミニは2020年9月に購入した物なので2年しか経過していない。にも関わらず買い替えるのは余りにも早過ぎる。長く乗るつもりで購入したのだし、買い替えに関しては相当悩んだ。 買い替え…

三菱パジェロミニ(H58A) トランスミッションの故障 その後

走行中に異音がする。ミッションのベアリング不良が原因だった。修理をお願いしたのが6月下旬。 singlesmile.hatenadiary.jp 修理の際、車屋さんから「時間が掛かるよ」と言われていた。オーナーが一人でやっている小さな車屋さんなので時間が掛かるのは仕方…