シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 天国の本屋 恋火

天国の本屋 恋火 (小学館文庫)作者: 松久淳,田中渉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (48件) を見る・ 満足度(5段階評価) ★★★★☆ ・ あらすじ 読んだのが単行本の為、あらすじは有りません。 ・ レ…

フリ

会社帰りにトライアルバイクで寄る貯水池が有ります。トライアル的に走る所はほとんど有りませんが、人気が無くて気兼ねが無くてスタンディングスティルの練習をしたり、トコトコ走ったりしています。今日も会社帰りに寄ろうと思ったら、パトカーが止まって…

 スガ

どういう訳か、とりあえずギターを触らないと気が済まない毎日が続いてます。ぽろぽろと澄んだ音色が響くと、なんともいえない心地良い気持ちになりますね。自分だけは。 そんな状態ですから、練習している曲目も少しづつ増えています。今のところは、夏の終…

 天国の本屋 うつしいろのゆめ

天国の本屋―うつしいろのゆめ (新潮文庫)作者: 松久淳,田中渉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る満足度(5段階評価) ★★★☆☆ ・ あらすじ イズミが、センスは悪いがお金は持っている”獲…

育児

日曜日に、娘の通う小学校の参観に行ってきました。参観後に子育てに関する講演会が有りました。僕は以前も書いているように、子育てに関してはかなり積極的に関わってきているつもりです。2人の娘は6才と9才になりますが、一緒にお風呂に入るし、同じ部…

 天国の本屋

天国の本屋 (新潮文庫)作者: 松久淳,田中渉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/04/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (68件) を見る・ 満足度(5段階評価) ★★★★★ ・ あらすじ さとしはアロハシャツの不思議なおっさんに誘わ…

 感想

オタ系コミックとかエロゲーとか書いてますが、最近小説も読んでます。結構読んでます。実は結構活字中毒の気があるのです。ロッテリアの広告(トレーの敷物やポテトの袋、ドリンクの容器等にビッシリと文章が書かれている)も、ついつい全部目を通してしま…

 湿気

バイクの整備とか、HPの更新とか、庭の掃除とか、片付けとか、色々やる事があるのですが、少しでも暇があるとついついギターをポロポロ弾きたくなるのです。一応ちゃんと続いてますよ。 諸々の条件によってギターの音色が変化するというのは良く耳にする話…

 外見

いくら取り繕わないといえど、完全なるオタク化を目指す必要も無いというか、内容も見た目もあからさまにオタクでは家族がかわいそうなので、ヘアーサロンです。すみません。ちょっと見栄を張りました。床屋です。床屋に行く為に、涙を飲んでネットカフェを…

 仲間

もういいや。取り繕った所で僕は所詮オタクなんだから。と、思ったのは「げんしけん」を読んだからでしょうか。 先週は代休が有ったので、これ幸いとネットカフェに独りで5時間篭ってひたすらマンガ読んでました。で、今日も代休だったので、これ幸いと3時…

 力説

こときちさん、さようなら。やっぱりアナタはアチラ側の人だったんですね。これからは痛いオタログのカテゴリーとしてブックマークからも外しておきます。と、思う人が続出しない様に、続出というほどの閲覧数でもないですがこれ以上読者を減らさないように…

設定

ニコが娘に近い年齢である事にそこはかとないショックを受けています。僕ももうそんな歳になっていたんだと改めて思い知らされたからです。 この歳になると、世間で話題の映画とか、小説とか、ギャルゲーとか、そういうモノの設定に入り込めない場合が多々出…

 水着

こういう単語をブログに書くとそういう類の検索に引っ掛かりそうで、そういうお友達が沢山出来ちゃったらどうしようかと少々心配なのですが、僕の趣味という訳ではありませんがロリといえばブルマとスクール水着です。ブルマは既に廃止になった様で、娘の小…

壁紙

実は関根勤の「お父さん」はオマケであって、当初の目的は「DEATH NOTE」のDVDだったのです。僕が借りた訳じゃなく、奥さんが、ですが。 「セクシーボイス アンド ロボというドラマが面白いよ」と奥さんが言うので僕も第2話から見ているのだけ…

 関根

奥さんが、関根勤の「お父さん」というDVDが面白いというのでレンタルで借りて見てみました。面白いです。特にチャゲ&飛鳥辺りが。 以前から関根勤は良いなぁと思っていました。ある意味理想的だなぁと。子供と同じレベルで遊べて、子供と同じレベルで笑…

理屈

更新するネタが無い訳じゃないのだけれど、ずっとテンションが上がりません。5月病かなぁ。5月病って、6がつになっても5月病って言うのかなぁ。だいたい5月病なんて都合の良い言葉だよなぁ。そもそも僕が5月病なのかどうかも分からないんだけど。入社…

 競技

日曜日にエンデューロレースに出場してきました。結果はクラス14位(出走台数32台中)と微妙。何ともコメントし辛い順位です。セローにしては頑張ったと言うべきか、ノートラブルの割りには伸び悩んだと言うべきでしょうか。ちなみにウチの奥さんは僕の…

 閉鎖

何の為にブログを書いているんだろう?とか、何の得にもならないしもう書くの止めようかとか、書く事に何か意味があるんだろうか?とか、そんな事を良く考えます。 逆に、他人のブログを見る時に、そこから何か得られるかどうかを基準にしています。「何か」…