シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南宮山 トレラン風な何か?

土曜日も仕事だよ(>_<) でも早く終わったよ(*'▽') 台風の晴れ間を縫ってバイクに乗ろうかと思ったんだけど、バイクって体力使わないんだよね。最近山歩いていないし、かといってジョギングするのもつまらないし、ちょっと近場の山でも走ってみようかしら。ト…

妬み

最近全然山登り行ってなくて、記事はもっぱらバイクとポケモン。登山から興味が薄れてしまった訳ではないし、バイクが熱烈に楽しいという事でもなく、単に機会を逸しているだけなんだけど。 その昔、趣味がバイクしかなかった時はそうだった。自分にはバイク…

ポケモンGOを山(電波の入らない場所)でやったらどうなるのか

かねてより気になっていたんだけどね。山登りだと結構な距離を歩くし、人の往来が少ない場所でもポケモンが出現するのか、とか。山登りついでにスマホを放り込んでおけば、良い事有るかも?的な。 通りから外れるとポケモンはかろうじて出現するものの出現頻…

父親の背中

夕方少し時間が空いたので、バイクを出して走りに行った。漏水したトンネルで汚れてしまったので帰宅後洗っていると、丁度下の娘が部活から帰ってきた。夕暮れ時でも蒸し暑いから早くウチに入ればいいのに、なかなか入らない。奥さんが「バイクに乗りたいん…

バックパック GRIVEL MountainRunner12 GV-ZAMTN12

バイクに乗る時に使おうと思って買ったトレラン用のバックパック、グリベル・マウンテンランナー。トレランやらないのにトレラン用のバックパック使うのは少々気後れするものの、非常に高いフィット感、多種多様な収納部、ボトルホルダーが有る、何よりカッ…

バイク用バックパック

SRXもまともに走る様になって、近場をツーリングしたり通勤に使ったりしてみたんだけど、その時の荷物が困る。基本的には荷物はライダーが背負うべきじゃないと思う。ライディングの妨げになるから。だけどSRXは非常に細身な車体とシンプルで流麗なデ…

本当の強さ

盆はずっと仕事な上に風邪をひいて最悪なんだけど、仕事に行く前の早朝、ポケモンGOのジムに寄って手持ちのポケモンを置いてきた。 ポケモンGOをやっていない人には何の事か分からないだろうけど、ゲーム内では赤、青、黄の3チームに分かれていて、ジム…

モバイルバッテリー ELECOM DE-M01L-9045

仕事から帰り、夜な夜なポケモンを探しに出かけるのです。自分だってスマホを新調してまでプレイしてんのに「子供がさぁ、ポケモンしに行くって言うからさぁ」って渋々を装いながら。仕事から帰宅後の1、2時間程度ならまだしも、休日に出掛けたりポケモンで…

ジョギング for ポケモン

日曜日。朝6時に起きてジョギングする。週末は何かと用事が有って山には行けなかった。早朝の涼しい間にバイクに乗ろうかと思ったんだけど、ここ数週間は登山も自転車もやっていなくてまともな運動していないから、せめてジョギングくらいはしておこうと思…

スマホ ASUS Zenfone2

子供が使っていたスマホではポケモンGOが出来ず、仕方が無いので大して活用していなかった僕のスマホと入れ替えたんだけど。子供はポケモンが出来るようになって良かったんだけど、下の子供用にもスマホを検討していたりして、むむむ、何だか僕も新しいス…

バカバイク

先日のツーリングで一緒に走ったバイクは、ヤマハ・MT-01、ヤマハ・V-MAX(新型)、ホンダ・CB1300、ドゥカティ・ムルティストラーダ、ドゥカティ・モンスター800。どれも僕のSRXより高価で高性能なバイクだけど、面白そうだなって思えたのは唯一MT-01だけだ…

SRX-6 オイル交換 WAKOS TT-50

SRXの車検を受けるにあたりエンジンオイルの交換をしたんだけど、行きつけの車屋さんに良いオイルの在庫が無かったのと、とりあえずまともに走れるのか分からなかったのでグレードの低いオイルを入れていた。それでも別に普通に走るんだけど、先日のツー…