シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOM POWER エコクリーナーエンジン

行きつけの車屋さんを除くと、常連のAさんから「ことけけさん、添加剤って使います?」って尋ねられた。もらったんだけど、余ってるので良かったら、と言ってくれたのが、 ZOOM POWER エコクリーナー エンジン http://www.usccom.co.jp/chemical/01_engine_…

四月になれば彼女は / 川上健一

四月になれば彼女は (集英社文庫) 作者: 川上健一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2009/02 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログ (6件) を見る 春まだ浅い青森は十和田。高校卒業三日目。肩を壊し野球選手の夢を閉ざされた“ぼく”は同級生の…

錦繍 / 宮本輝

錦繍 (新潮文庫) 作者: 宮本輝 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1985/05 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 166回 この商品を含むブログ (123件) を見る 「前略 蔵王のダリア園から、ドッコ沼へ登るゴンドラ・リフトの中で、まさかあなたと再会するなんて…

結婚RPG

街中を走る車のナンバープレートが「11-22」だったりすると、何が「良い夫婦」だよ。中学生かよ。内輪だけでやってろよ。とか思う僕の結婚記念日は11月22日ですよ。毎年忘れず欠かさずお祝いのケーキとか花とかを買って帰る。良く出来た旦那さんを装い…

霊仙山 柏原ルートから

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2016年11月20日(日)曇り霊仙山に柏原ルートで登る 07:05 林…

NISSAN MARCH / FIAT500 / RENAULT TWINGO

駐車場に車を停めたら、隣にFIAT500が停まってた。並べるとかわいい。 元々日産マーチを買った発端はFIAT500が良いなって思ったからなんだけど、小振りでキュートでなかなかオシャレだ。内装も外装もオシャレだ。運転した事が無いのでドライブフィールは分か…

引退

僕がダイドードリンコの「2つの食感ソーダゼリー」を飲み始めたのは4年ほど前で、会社の自販機で販売されるようになってからは週に5日、つまり仕事の時は欠かさず飲んでたんだ。以前は季節商品で夏の間しか売ってなかったけど、今は定番商品になって年中…

選ぶ間が楽しい

土曜日に子供と山登りに行って、普段運動していないのに標高差1000m超の山に登って、さすがに筋肉痛になったみたい。子供は身軽だったとはいえ、普段の運動靴と綿シャツではちょっとかわいそう。それでも「楽しかった」と言う。僕の後ろを何も言わずに黙々と…

伊吹山 女子中学生と山登り

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2016年11月12日(土)快晴伊吹山に登る 07:40 駐車場 09:10 …

ポケモンGOのプレイヤー

先日のアップデートで高速移動中(車での移動中)のポケストップ操作が出来なくなった様ですね。その前には高速移動中ではポケモンが出現しない仕様になり、これで高速移動中は全く遊べなくなった訳です。 ポケモンGOの規制に関しては、僕はこの記事と同じ…

僕がバイクに乗らない理由 昨日の追記

昨日、「バイクに乗らないのはドキドキしないからだ」と書いたんだけど、今朝少し乗ってみて、自分で書いておきながらちょっと違うなと思った。どこぞのオッサンがバイクに乗ろうが乗らなかろうが本当にどうでもいい事なんだけど、昨日書いてしまったので少…

ドキドキは何処だ?

好天の週末。暑くもなく寒くもなく、何をするにも良い季節。そして僕の手元にはきちんと整備され車検を通したバイク。これで乗らない理由を探す方が難しい。なのに、乗らない。何故だろう?どうしてバイクに萌えないんだろう?って自分なりに考えた末に、そ…

それな!

上司との面談。 管理職とは、人・金・物を管理するのが本業であって、ただ人に言われた事を言われた様にやっていては務まらない。高い目標を掲げ、メンバーの士気とスキルを向上させ、作業を効率化し、会社とメンバーに利益をもたらす。その為にこの1年で何…

主夫

会社の男の子が退職した。男の子といっても僕の10くらい下になるんだろうか。気さくで愛想が良くてセンス(ファッションという意味では無く感覚的な印象)の良い人だった。彼は、僕が「一輪車を練習している」と話した時に、唯一「いやマジで良いっすね!…