シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々

とりあえずバイクを自宅に持ち帰り、洗車して、各部をチェックしてみる。 得体の知れない謎のバイク、良く見てみると結構凄い。サスペンションはマルゾッキ、ブレーキはブレンボ、タンクはアチェルビスのポリタンクで、リムはアクロンのアルミリム。かろうじ…

予感

出会いがあれば別れもある。別れがあれば出会いもある。手放したDRと入れ替わりに、僕のウチにトライアルマシンがやってきた。 現状を見てきてくれた知り合いの話によると、なんでもイタリアのメーカーのすんごいマシンらしい。しかもナンバーが付いていて…

別れ

週末に、バイクを引き渡す為に神戸まで出掛けた。オークションで僕のバイクを落札してくれた人は関西の人で、元々僕のHPを見てくれている人だったから話も早かった。 思いがけず高額の値を付けてくれたのも嬉しかったのだけれど、一番嬉しかったのは帰り際…

冒険

オークションに出した僕のバイク、ソフトバンクもビックリな予想外の注目度。間違えて終了期間を短く設定してしまったにも関わらずアクセス件数は軽く3000を超え、ウォッチリスト登録数は100近くまでいった。恐らく普通のバイク屋やバイク買取業者では二束三…

課題

そうは言いつつもウチの場合は大変良くできた奥さんで、仕事から帰ると三つ指着いて「お帰りなさいませ。」と、出迎え、フリフリのエプロンをして家事をこなし、それを背後から「ええじゃないか。ええじゃないか。」と、ちちくり合い、そーだったら良いのに…

難所

DRをオークションに出した。どうやら売れる目処がついた。同時にトライアルマシンを探してみる。 丁度新型のトライアルマシンが出たところで、スコルパという何だか水虫の薬みたいな名前のメーカーのSY250F。すげー! 名前は水虫みたいだけどカッコ…

代償

快晴の週末。僕は先日のツーリングで壊した箇所を修理して、洗車した。事有る毎に整備してきた僕のバイクは、今とても調子が良くて、洗車場からの帰り道だけでもとても気持ちが良い。だけど、DRは売らなければいけない。人気が無いから中古車も二束三文で…

不評

以前からお師匠さんには「トライアルは良いぞ。練習になるぞ。お前も買え。」と、言われていたのだけれど、その頃は自分で所有するつもりは毛頭無くて、何でこんなバッタみたいなヘンテコなバイクに乗らなきゃいけないんだ。つーか、カッコ悪。と思っていた…

修行

トライアルに乗るといっても、絶壁の様な崖を上ったり、足を着かずに停まったり、ピチピチの派手なウェアを着たりするのが目的ではなくて、そりゃそんな事が出来るなら言う事は無いけれど、僕にとっての当面の課題はバランスを取る練習と、フロントアップ。…

虚勢

ツーリングに行って楽しかった。と、いうだけじゃなくて、色々考えさせられた。お師匠さんには全て見透かされてしまう。僕は虚勢を張っていたのかもしれない。 エンデューロレースで走れるからといって、必ずしも上手い訳じゃない。ある程度のコースコンディ…

シンプル

快晴に恵まれたツーリング。さてどうだったかというと、クラッチレバーを折ったり、シフトペダルが上を向いたり、ウインカーが壊れたり、2、3回車体を引き起こしたり、ハァハァ言いながら押したり、ハチに刺されたり、おかしいなぁ。確か全部舗装路ののん…

幸運なこと

ツーリングが決まってからというもの、毎日天気予報を見ては週末の天気をチェックしてる。持ち物は何が要るかな。バイクのコンディションのチェックもしないと。今の時期、日中は暑いだろうか。バイクだと寒いだろうか。ジャケットはどうしようか。まるで遠…

ワクワクすること

ツーリングという言葉はとても曖昧だけど、「バイクに乗って出掛ける」という事が全てツーリングに当てはまるとしても、僕は最近ツーリングしていない。 ツーリングがどういう意味であれ、僕にとっては「バイクに乗る」という行為こそが真の目的なのだから、…

定休日

やっぱりこときちって、いい歳してゲーマーなちょっとイタいオッサンだったんですね。 などと言うなかれ。当たらずとも遠からずなんだけど、何もゲームばかりやって他の事を疎かにしている訳ではなく、バイクもちゃんとやるぞ! という訳で、移転してリニュ…

早くしなさい

下の娘は食べるのが遅い。かといって食べない訳じゃない。あーだこーだ言いながら結局完食するんだけど、みんながすっかり食べ終わってもまだ1人食べている。 「早くしなさい。」 子供を持つ親なら一度は必ずというか、頻繁に口にしている言葉だと思う。僕…

レベルアップ

ギターの練習とか、バイクの車検整備とか、やらねばならぬ事は沢山あるんだけど、僕が今最も優先しなければならない事はオンラインRPGでレベルを上げてカワイコちゃんと結婚 強くなって世界を自由気ままに旅する事なんだけれど、戦士ぽやぽやはLv30近…

戦う理由

毎日寝る間も惜しんでオンラインRPGで遊んでるんだけど、キチキチと経験値を稼ぐものの、なかなか強くならなくて簡単にのされてしまって、一体僕は何をやってるんだろう? 強くなってどうするんだろう? そんな時に、画面に「○○さんと△△さんが結婚しまし…