シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズと塩と豆  角田光代/井上荒野/森絵都/江國香織

チーズと塩と豆と (集英社文庫) 作者: 角田光代,井上荒野,森絵都,江國香織 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/10/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る あたたかな一皿が、誰かと食卓で分かちあう時間が、血となり肉となり人生を形づく…

HONDA XR600R クラッチリフターアーム オイルシール交換

先日バイクの師匠Sさんと林道ツーリング行ったらオイル漏れした。クラッチリフターアーム(クラッチレリーズシャフト)からオイルが滲んでくる。こんな所油圧が掛かる訳でもないのに、そんなに漏れるもんかいな。 クラッチワイヤーの先、クラッチを操作する…

練習 池田山ヒルクライム

代休で平日休みだけど家族は学校と仕事で居ない。先日山登りに行ったので、今回は自転車を漕ぐ事にする。時間が有るのでロングライドするか、ヒルクライムにするか悩んで、一度ロードバイクでヒルクライムにチャンレンジしてみる事に。 目的地は池田山。自宅…

練習 揖斐川ライド

日曜日の早朝に自転車の練習。 金曜日に久しぶりにハードな登山をしたので筋肉痛気味で、土曜日が雨だったのは幸いだったかも。身体が回復した日曜日は時間が有るので少し長めに走ってみる。 https://strava.app.link/vmFpiDkYJX Stravaというアプリでログを…

サイクルレコーダー(自転車用ドライブレコーダー)

追記 その後別の物を買いました。 singlesmile.hatenadiary.jp 以下本文 先日ネットで原付バイクと車の事故に関する記事を読んだ。原付の男性は死亡、車を運転していた女性は自分が信号無視したにも関わらず原付の男性が急に右折してきたと供述、死亡した男…

魔法を召し上がれ 瀬名秀明

魔法を召し上がれ 作者: 瀬名秀明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/05/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 湾岸町のレストランで働くマジシャン・ヒカル。テーブルを巡り、料理を楽しむ客にマジックを披露している。高校時代、突然この世…

白山 平瀬ルートから御前峰~お池巡りで道迷い

※コースタイムや状況、使用道具類の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠けるものです。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分に注意して下さい。 2019年6月21日(金)曇りのち晴れ白山に平瀬ルートから登る コ…

ロードバイク用空気入れ SERFAS MTB FP-200

ロードバイク(自転車)用の空気入れを買った。 自転車用の空気入れくらい持っているだろ、って思うかもしれない。確かに持っている。しかも2つも。1つはママチャリ用で、もう1つは兄からMTBを貰った時に一緒にくれた仏式バルブ対応の物。だから、新たに…

アクションカム 顎マウント

以前買ったアクションカム(ウェアラブルカメラ)がどうも使いにくくて、リモコンが有るにも関わらず録画開始したはずが撮れていなかったり、録画停止したはずが撮り続けていたりして、肝心な場面が撮れてなかったなんて事が度々有ってがっかりした。折角買…

神のダイスを見上げて 知念実希人

神のダイスを見上げて 作者: 知念実希人 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 地球に向けて、巨大小惑星ダイスが接近中。人類は、あと5日で終わりを迎える。人々はその瞬間、『裁きの…

HONDA XR600R イグニッションコイル交換

しばらく乗らないと極端に始動性が悪くなる。大体2週間以上空けると掛からない。ガソリンが濃いのか薄いのか、はたまた電気なのか。始動する気配も無く、あれこれやっているうちに突然不意に始動して、一度始動するとキック1、2回で掛かる。 そこでふとイ…

死ぬまでにやっておくべき10の事

昨日大腸検査を受けてきたんだけど、それは健康診断で引っ掛かったからなんだけど、もう1つ理由が有って、昔会社でとても世話になった人が大腸検査を怠って亡くなった事があったから。 昨年まで良好、今年検便2回中1回NGという事だったからそれほど重篤な状…

初体験

去年までは問題無かった健康診断が、今年は引っ掛かった。血便が見られるので大腸検査をして下さい、と。 かといって焦る事は無い。この歳にもなれば健康診断で何も異常が無い方が稀だ。つまり会社には大腸検査のエキスパート(検査される方)がごろごろ居る…