シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大事なこと 大事なもの

歳を取ると時間が経つのがやけに早くなるんだけど年末年始も仕事になっちゃって、ここ最近はあれ?もうリニア新幹線開通しちゃったのかしら?っていう程の速度感で、あと2年位したら惑星間ワープしそうな勢いなんだけど。 毎日がやけに慌しいのは、仕事でも…

 ハンチング放浪記

帽子が欲しいなって思ってたんだけどね。 それは登山用の帽子ではなくて、普段使いの帽子。というのも先日髪を切ってさっぱりしたのは良いけど、そのさっぱり加減を維持するのって結構大変で、というのも僕の髪質は細くて腰が無くて何もしないとヘナヘナなの…

 それからはスープのことばかり考えて暮らした 吉田篤弘

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (75件) を見る路面電車が走る町に越して来た青年が出会う人々。商店街の…

 ドライブレコーダー ユピテル DRY-mini1X

マイカーにドライブレコーダーつけました。 以前から有った方が良いよなぁと思いつつも、別に無くても運転できない訳でもなくて、でも明らかなもらい事故の時に有効だったと周囲でも時折聞くし、やっぱり有った方が良いよなぁ。特に奥さんの運転の場合、僕は…

 複数回献血クラブ

先日子供と買い物に行ったスーパーで献血をしていた。身体の約98%が善意で出来ている僕は献血をした。帰りに「複数回献血クラブ」のチラシを貰った。 複数回献血クラブ https://www.kenketsu.jp/nskc/user/ 読んでみると、献血をした人でなければ登録出来な…

 標高2800米 樋口明雄

標高二八〇〇米作者: 樋口明雄出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る標高3,193メートルの南アルプス北岳山頂―高山病に罹ったらしい小学5年生の息子・涼が訴えた頭痛で、早めの下山を決意した滝川。高度が…

 山水筒 サーモス JNO-350

保温マグ買いました。 最近の保温マグ(携帯保温/保冷水筒)は高性能で便利で、数年前に買ったサーモスの500mlを愛用していた。山に持っていったり仕事に持って行ったり。ただ、暑い時は500mlで良いんだけど、寒い時期に500mlの容量は要らなくて、もう少し小…

のうりんにNOと言う事について

「のうりん」と美濃加茂市観光協会のコラボイベントポスターが炎上しているみたいです http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151201/E1448932351189.html 僕は「のうりん」というアニメはこの件が問題になるまで知らなかったんだけど、先日もヤマノスス…