シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 燃費

カブが欲しい。なんだか唐突にカブが欲しくなりました。あのシンプル極まりない作りと、機能に徹したデザイン。折りしも空前の原油高もあって、カブって究極のバイクじゃね? だけど原付だと30km/hしか出せないので、まぁ原付なんて40km/h程度で走るのが…

 偏見

図書館で何か面白い雑誌が無いか探していた時に、ダヴィンチという雑誌を手に取ってみたんだけど、何月号か忘れたけど「よつばと!」というコミックについて特集されてました。「よつばと!」というコミックは書店でもよく見かけるんだけど、あどけない少女…

 拍子

弾き語りも終わったので、特に正確なリズム取りを意識する必要も無いのですが、ネットで調べてみたらドラム音が出せるメトロノームが有る様です。ドラムマシンとか、リズムマシンとか言うみたいです。これが有るとドラマーとセッションしてる様な気分が味わ…

 披露

披露宴なんて久しぶりに出たんだけど、正直な感想としては「何だかなぁ」でした。まぁ、親の世代の都合上、形式的で典型的な披露宴になったという事もあるとは思います。でも、当人達の祝福というよりは、親や親族の世間体というか都合というか、そういうも…

 本番

今日は知人の結婚式。余興の弾き語り本番でした。式の前にチューニングのついでに少し弾いてみてなかなか良い感触だと思ってたのですが、結果的には7割程度の出来でした。まず、イントロで失敗。あせってテンポが速めになったのと、声の出が悪くて歌の出来…

 動物

先日携帯用のアクションゲームをダウンロードしてみたのですが、携帯でアクションは不向きです。こんなキーでは上手く操作出来ないのです。やっぱりアクションゲームはコントローラーで遊びたい。携帯に接続するコントローラーなんて売ってないものかしら。…

 雨空

この前の日曜日は「父の日」だったようです。母の日に比べると心なしか影が薄い様な気がしなくもない様な父の日ですが、こと家庭内においてはお母さんの方がご苦労様度が高いからでしょうか。お父さんもご苦労なんだけど。 先日仕事から帰ると、玄関に傘とメ…

 限界

先日、使っていたSITの3弦が切れました。大体2週間くらい。色々気を遣ってはいるのですが、弾いた後に弦を緩めて保管すると、持ちはこの程度が限界でしょうか。他の弦が勿体無いのと、今週末に弾き語りの本番が控えているのでセット交換はもうしばらく…

 参考

色々考えたり長々と書いたりしたから、今回の子供の件についてはお終いにしようと思ったのですが、偶然良い記事をみつけたので紹介しておきます。ほぼ日の子供に関する記事。 ここに書かれている通りにする事が必ずしも正しい事である、なんて事はないし、通…

 実感

大層な事を長々と書いているものの、実際は奥さんからいじめの話を聞くまで僕は何も知らなくて、このまま何も聞いてなかったら「なんか元気無いなぁ」くらいにしか思っていなかったかもしれません。次女(小1)なら、尋ねれば聞いてない事まで何でもベラベ…

 示す

ウチの娘のクラス(小4)で、いじめがあると奥さんから聞きました。いじめの対象になっている女の子は、いじめられるような雰囲気の子じゃないそうです。小学生からいじめ問題なのか、と、ため息が出るのですが、深刻なのはいじめだけではなくて、その担任…

 伏見

先日「みんな死ね」などと書いた後に通り魔事件が起きて、うわっ!なんてタイミングの悪い。僕もヤバイ人と思われるじゃないか。少々軽率な事を書いてしまった。きっとみんな僕の事をとんでもない歪んだヲタクと誤解するに違いない。と思ったけれど、あれれ…

 絶対、最強の恋のうた/あなたがここにいて欲しい/風味絶佳

絶対、最強の恋のうた作者: 中村航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る★★★★★ あらすじ 大野君とミート君の恋の話。それに、キドサンとフジサンとサカモッチーとミッチーが絡んで、…

 我儘

最近ずっと胃が痛みます。炭酸飲料を飲み過ぎたみたいな何とも言えない不快感が消えません。ストレスが原因じゃないかと思うんだけど。 今の世の中なんて汚いんだろう。って思うんだけど、多分僕が気付いていなかっただけで、ずっと昔から汚かったんだと思い…

 低下

今月下旬に迫った知人の結婚式に向けて、弾き語りの練習をしてます。そこでやや問題が。 1つはピック。以前書いた通り、僕はIbanezの滑り止め付きピックを愛用しているんだけど、ピックが磨耗すると音が綺麗に出ません。エレキの時はそんな事全然気に…