シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がツーリングに出掛ける理由

日曜日、久しぶりにバイクに乗って出掛けた。バイクの師匠Sさんがツーリングに行くというので一緒に出掛けた。Sさんと、行きつけの車屋さんと、僕の3人。 とても良い天気だった。木陰の林道は少し肌寒かったけど、クソ暑くもなくクソ寒くもなくバイクに乗…

目覚まし時計更新

今時はスマホを代用する様ですが、僕は相変わらず目覚まし時計を使っている。単に設定時刻にアラームが鳴れば良いという物でもなく、結構細かなこだわりが有るのです。なので、今使っている目覚まし時計も紆余曲折を経て辿り着いた究極の品と言っても過言で…

三菱パジェロミニ(H58A) バケットシート化

ノーマルのシートも出来は悪くないけど、手持ちでバケットシートが有るので取り付けたい。バケットシートのホールド感を知ってしまうと、どうしても頼りない。 シートは以前知人から格安に譲って貰ったBRIDのZETA3。貰ったのが2013年なので以来7年の間車が替…

Stravaはオフラインで使えるのか

自転車の走行ログを記録するのにStravaというアプリを使ってる。 www.strava.comランニングやサイクリングのログを取る事が出来るんだけど、更にルート上の区間タイムを計測してユーザー内での順位が分かったりする(有料)、割と定番のアプリ。以前は無料ユ…

サロペット GRACE ENGINEERS GE157

サロペット(オーバーオール)を買いました。GRACE ENGINEERSというメーカーのGE157という製品。カラーはオリーブ。 www.amazon.co.jp 5月にワークマンのサロペットを買って、意外に似合うんじゃないかしら。と思って洗い替えにもう1着買おうと思ったもの…

iPhone5S バッテリー交換

iPhone5Sのバッテリーを交換する。何で今頃iPhone5Sなのか。しかもAndroidユーザーなのに。というと、会社から支給されたスマホだから。 先日不意に電源が切れてしまって、それから電源が入らなくなった。まぁ仕事の携帯だから使えなくても良いや、って事に…