シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングにて

日曜日にバイクの師匠Sさんとツーリングに行ってきた。それはいつもの事で、記事にする様な事でもない。ただ、バイクに乗りながら色々と思う事があったので書いておこうと思った。 Sさんの誘いはいつも唐突だ。前日の夕方以降に「明日バイク乗りに行くけど…

登山で使う温度計を考える

以前は山行記録に要所要所で温度を記録していた。いつ、どこの山で、どれ位の気温なのかが分かるとウェアや装備、飲料水などの準備に役立つから。それが、使っていた温度計の調子が悪くなり、体感温度と表示温度が明らかに違う様になってしまって最近は記録…

ホワイトバグ生存不能  安生正

ホワイトバグ 生存不能 (宝島社文庫) 作者:安生正 宝島社 Amazon アフガニスタンと中国を結ぶワフジール峠で、中国の国境警備隊が全滅した。タジキスタン側から登ってきた日本の気象観測隊も、猛烈なブリザードのもとで何ものかの襲撃を受ける。果たして極寒…

別山 石徹白(いとしろ)から一ノ峰~三ノ峰経由 ピストン

※コースタイムや状況、使用道具類等の情報は、今後の私的なデータベースとする物で一般的には信頼性に欠ける物です。状況や感想も主観的です。参考にされる場合は充分注意して下さい。 2023年8月13日(日)晴れ石徹白(いとしろ)登山口から別山に登…

HONDA XR600R キャブレターの整備 その2

先日キャブレターを整備したばかりだけど、もう一度開けてみる。 singlesmile.hatenadiary.jp やれる事はやったつもりだけど、先日乗ったホンダTLR200の始動性が抜群に良かった。ゆるりとキックを踏み下ろすだけで1発始動する。軽い車体と相まってヒルクラ…

味噌ラーメン(即席カップ麺)を食べ比べる

僕は味噌ラーメンが好きだ。ラーメン屋に行ってメニューに味噌ラーメンが有れば味噌を頼む。カップ麺も味噌味を選びがちだし日清カップヌードルは味噌味が一番好きだ。ただ、カップヌードルの味噌味はやや味が濃過ぎるのと、他の製品に比べるとかなり割高だ…