シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事

先日友人と山を歩いた時に嫉妬したという記事を書いた。あれから僕は、自分は何をしたいのか、なにをすれば満足出来るのか考えてた。 例えば今、「じゃあ何か1つだけやっても良いよ」と言われた時に、遠くの有名な山に登ろうと思うだろうか。泊りがけで縦走…

クライミング ビレイ講習

ビレイ講習会を受けてきた。「ビレイ」っていうのはクライミング用語で、「確保」という意味。山登らない人には全くもって何のこっちゃ?だけど、要はガケとかから落っこちない様にしておこうね的な事。 何でビレイ講習を受けなきゃいけないのかというと、ま…

スズキ アリエル

僕はケータハムのSuper7に乗るのがちょっとした夢だったんだけどね。 www.caterham-cars.jp クラシカルな外観とは裏腹に相当スパルタンな車で、走る機能以外にほんとに何もない。その潔さ。その代わりに、運転する楽しさは至高だろう。高級車やスーパーカー…

あの頃のまま僕は

言いたいこと、書きたいことはいくらでも有るんだ。でも、「書きたい事」=「書ける事」では無いんだよね。結局、随分と毒気が抜かれた当たり障りない事しか書けない。 以前書いた記事が見つけられないので、改めて考え直すと共にもう一度まとめてみる。 人…

フロントウインカーバルブの交換とプラスティリベット

出勤のついでに子供を最寄り駅まで送る途中、右折しようとしたらウインカーがビートを上げた。朝からハイテンション。ウインカーのバルブ(電球)が切れた。駐車場に停めてから確認すると、フロント右側のウインカーが点かない。サイドマーカーならまだしも…

ブログのアクセスが劇的に上がった原因は〇〇〇

先日ユニクロとかワークマンについて記事を書いたんだけど、その後未だかつて見た事が無い程のアクセス数になって、一体何がどうなったんだ?「使うのは勝手だけどオレに文句言うなよ」って書いただけなのに、何でだろう?って考えて、あぁアレだ。きっと。 …

ユニクロやワークマンの製品を登山で使うこと

はじめに 僕が以前書いたユニクロやワークマンの衣類に関する記事が読まれている事は知っていた。検索するとヒットするんだろう。まぁでも個人のチンケなブログの記事などさして影響力も無いだろうって呑気に考えていたんだけど、注目記事(このブログ内でよ…